miii’s blog

🇰🇷カフェ日記

《益善洞》라렌느

今回紹介するのは、今若い人たちの間で人気スポットと言われている益善洞にあるカフェ、라렌느です☺︎

 

鐘路3街駅の4番出口を出て路地に入ると1930年代の街並みを思わせるような韓屋がたくさん立ち並ぶ益善洞!

 

カフェやレストランがたくさん並んでいるんです☕️

 

ただ歩くだけでも本当に楽しいです❤︎

 

ご飯を食べた後にぶらぶら歩いてる時に目に留まったのが라렌느!

 

f:id:mikarun0406:20180324231327j:plain

 

外から見た時にアンティークな雑貨とショーケースのお菓子たちに惹かれて食後のデザートにもいいかなと思って入りました🍰

 

f:id:mikarun0406:20180324231831j:plain

 

 

 席は好きなところに座れます♩どの席もアンティーク調で可愛いです❤︎

 

f:id:mikarun0406:20180324232536j:plain

 

 

机がとってもおしゃれ!不思議の国のアリスを思わせるようなテーブルですよね♠️

 

今度は他の席にも座りたいです

 

メニュー表もアンティークな古紙で可愛い🍸

 

紅茶の種類がたくさんあってびっくりしました!紅茶はもちろん、コーヒーや果実ソーダ、ジュース、コーラなどドリンクの種類が豊富です🍹

 

デザートもチーズムースケーキ、チョコレートムースタルト、チョコレートバナナタルト、季節限定のフルーツタルト、スコーン、クッキー、マカロンカヌレなどどれも美味しそうでした❤︎

 

しかもこのカフェにはもうひとつ、アフターヌーンティーセットというメニューがあり、スコーン、クッキー、カヌレ、ビスケット、マドレーヌ、タルト、ケーキ、サンドイッチ、紅茶というなんとも豪華なセットになっています😳

 

一人当たり23000w!2人以上から注文可能で、季節によってセットメニューも変わるらしいので今度は絶対食べてみたいです💓

 

f:id:mikarun0406:20180325111457j:plain

きました!👏 私たちはスコーンとマカロン、カフェラテホットを頼みました✔︎

 

f:id:mikarun0406:20180325112809j:plain

 

お皿もフォークもコーヒーカップもアンティーク調で可愛すぎる😭💕

 

カロンの色がマーブルになってて不思議!

 

スコーンにつけて頂くジャムは、ベリーミックス風味で甘酸っぱくておいしかったです🍓

 

店内も女子会の方たちが多かったので、昼下がりの女子会にはピッタリなカフェだと思います☺︎ 皆さんも是非、라렌느でアフターヌーンティーを楽しんでみてくださいね☕️

 

 

                                       라렌느(La Reine)

 

f:id:mikarun0406:20180325114142j:plain

 

 住所→서울 종로구 수포로28길 21-9

 

🏠OPEN→12:00~23:00

 

公式Twitter

https://twitter.com/Lareine_chateau