miii’s blog

🇰🇷カフェ日記

《弘大》따루주막

今回紹介するのは弘大にある大人気ホルモン居酒屋 따루주막です☺︎

 

皆さんは韓国のホルモン”막창(マクチャン)をご存知ですか?

 

見た目も味も不思議ですが、噛み応えがあり韓国の若い人の間で大人気なんです!

 

f:id:mikarun0406:20180326131314j:plain

 

席には人数分のマクチャンが用意されています☺︎

 

韓国の方々は焼酎と一緒に頂いてましたが、私はcass🍻を頼みましたw

 

焼き方も食べ方も知らない私たちに隣の席のお姉さんが親切に教えてくれました😂

 

まず、スライスされたじゃがいもとニラ、キムチを取りに行きます(ニラ多い方が美味しいです)

 

f:id:mikarun0406:20180326131729j:plain

 

次にジャガイモをマクチャンの下に敷きます🍠

 

f:id:mikarun0406:20180326131839j:plain

 

そしてニラをドバッ!!!あとは焼きあがるまで待ちます♩

 

f:id:mikarun0406:20180326132119j:plain

 

焼きあがったマクチャンがこちら!もう香りがめちゃくちゃいいんです…💕

(※よく焼いてから召し上がってくださいね!)

 

f:id:mikarun0406:20180326132343j:plain

 

このタレにつけていただきます♫ このタレがまた激ウマなんです…

甘めなタレになってます☺️

 

f:id:mikarun0406:20180326132608j:plain

 

追加で注文したテンジャンチゲとご飯もきました🍚

 

マクチャンは柔らかくてクセがあり、やみつきになる美味しさです❤︎

 

ビールも進みます🍺

 

皆さんも本場の韓国ホルモンぜひ堪能してみてください◎

 

           따루주막

 

f:id:mikarun0406:20180326134231j:plain

 

住所→서울 마포구 와우산로27길 31

 

🏠OPEN→17:00~2:00

 

年中無休