miii’s blog

🇰🇷カフェ日記

《益善洞》창화당

今回は話題の人気スポット益善洞にある人気餃子店 창화당を紹介します☺︎

 

前記事でも紹介した韓屋やたくさん並ぶ人気スポット益善洞♩

 

そんな益善洞で大人気な餃子屋さんがあるとのことで行ってみました☺︎

 

4番出口を出て歩いてすぐのところにあり、行列ができていてかなり目立っていました

😋

 

f:id:mikarun0406:20180327204758j:plain

 

 

f:id:mikarun0406:20180327205805j:plain

 

 

さらにここは餃子をテイクアウトできるのですが、テイクアウトで並んでいる方もかなり多くてびっくり!

 

店に入る前から期待高まります…💕

 

f:id:mikarun0406:20180327212519j:plain

 

ウェイティングリストに名前を書いて待つことに!

 

f:id:mikarun0406:20180327212926j:plain

 

待ってる間に益善洞を周ろうと思ったんですがこのスタッフさんたちの餃子を包んで蒸す過程を食い入るように見てました😂w

 

手際の良さに感動!

 

見とれているうちに名前を呼ばれたので店内に入りました☺︎

 

f:id:mikarun0406:20180324195258j:plain

 

f:id:mikarun0406:20180324195400j:plain

 

店内は韓国式の家具や雑貨で可愛い❤︎

 

このお店は入り口のレジで先に注文するシステムです!

 

メニューはスタンダードの餃子からキムチ餃子、焼肉餃子、エビ餃子、エビシュウマイ、盛り合わせ餃子(全ての餃子の種類)などがあります!

さらに餃子だけでなく餃子スープやトッポッキ、キムチチャーハンなどもあり、トッポッキも人気メニューのひとつです♩
 

私たちは盛り合わせ餃子とキムチチャーハンを注文しました☺︎♩

 

あとはセルフで餃子のタレとたくあんを取りに行きます🍴

 

f:id:mikarun0406:20180411182113j:plain

 

先に餃子が来ました〜餃子は大きめで、ハサミで切って食べます✂️

 

f:id:mikarun0406:20180411182204j:plain

 

次にすぐキムチチャーハンも来ました!ビジュアル最高です💕

 

f:id:mikarun0406:20180411182330j:plain

 

肝心な餃子ですが、本当に本当に絶品すぎて笑顔が止まりませんでした(笑)

 

キムチ餃子がピリ辛より辛めで私の好みでした🙆

 

キムチチャーハンも辛めで美味しい❤︎

 

しかもこの盛り合わせ餃子、お値段10000wと満足すぎる値段!

 

1000円で食べれるなんて贅沢ですよね😂

 

ちなみにキムチチャーハンも7000wと、リーズナブル!

 

皆さんも益善洞に行った際にはぜひ、この絶品餃子店に立ち寄ってみてくださいね☺︎

 

                                  창화당 익선동점

 

           f:id:mikarun0406:20180411183752p:plain

 

住所→서울특별시 종로구 수표로28길 23

 

🏠OPEN→平日12:30~21:30 土日・祝日12:30~21:30

 

第1・第3月曜定休日

 

🔗インスタグラム

http://www.instagram.com/chang.hwa.dang