miii’s blog

🇰🇷カフェ日記

《望遠洞》스뭇스

またまた更新が遅れてお待たせしてゴメンなさい💦

 

今回は前回に続き、望遠のグルメを紹介したいと思います☺︎

 

前回紹介したCafe Mieiを出た後、夕飯をどこで食べるか友達と散歩していたところ、この스뭇스を見つけました✌️

 

f:id:mikarun0406:20180815115308j:plain

 

外装もモダンな感じですね💭

 

このお店はなんと、韓国のお粥の専門店なんです🍚

 

韓国のお粥は色々な薬味が入っていて栄養満点で有名ですよね☺︎

 

さらにお粥の種類なのですが、”ザ・韓国式お粥”ではなく、現代風にアレンジされているんです✨

 

かぼちゃやにんじんを使いチーズをのせた黄色いお粥や、ブロッコリーとほうれん草を使った緑のお粥、豚のミンチと豆板醤とオイスターソースで炒めたナスを使ったナスのお粥、海老の天ぷらを辛いソースで絡めたピリ辛海老のお粥、ワインソースで煮込んだミートボールを加えたミートボールのお粥、醤油ベースで炒めた3種類のキノコにバターをのせたきのこバター風味のお粥、麦入りの焼き豚のお粥、そして醤油ベースで炒めたロース炒めの計8種類のお粥があります💕

 

カウンターのレジで注文してブザーが鳴ったら取りに行きます♩

 

f:id:mikarun0406:20180818134619j:plain

 

私たちは窓側の席に座りました☺︎ モダンレトロな感じが◎

 

そして…

 

f:id:mikarun0406:20180818142552j:plain

 

きました💕

 

もうとにかく美味しそうな匂いがプンプンでした😋

 

おばちゃんが食後のデザートとしてチョコブラウニーをサービスしてくれました💕

 

日本ではお粥というと私は体調を崩した時に食べるというイメージでした(失礼)

 

ですが韓国のお粥は本当に美味しい!体にも良くてここは現代風にアレンジしてあるので食べやすい♬

 

本当にここのお粥は絶品です!何回でも足を運びたくなります❤︎

 

望遠の散歩がてら気軽にふらっと寄れるお店です😋

 

皆さんもこの絶品お粥を召し上がってみてくださいね♩

 

 

         스뭇스 망원본점 

 

 

f:id:mikarun0406:20180921181735j:plain

 

 

〒住所→서울 마포구 희우정로16길 23

 

 

🏠OPEN→11:00~21:00

 

 

定休日→月曜日

 

 

🔗インスタグラム

http://www.instagram.com/sumussu