miii’s blog

🇰🇷カフェ日記

《廷南洞》위아:쏠

みなさん、大変ご無沙汰しております😂

 

最近多忙なせいで3ヶ月も更新が遅れてしまいました…💦

 

さて!今回ご紹介するのは弘大から歩ける廷南洞にあるヨーロッパ風レトロな空間が漂う、위아:쏠です♩

 

ご存知な方もいらっしゃると思いますが、このカフェはキュートなテッドが描かれたケーキが可愛いと話題なんです🐻❤️

 

f:id:mikarun0406:20181121155152j:plain

 

トコトコ歩いてると見つけました〜🚶

 

このカフェは階段を上って2階にあります♩

 

f:id:mikarun0406:20181121155451j:plain

 

 

外にメニューがぶら下がってました!(笑)コーヒーの種類がたくさんあってびっくり!他にもデザートなどが豊富です🍰

 

7月だったのでとても暑くてヒイヒイ言いながら私はエイドを飲まないとこの暑さは乗り越えれん!と思っていたので、飲み物はエイドにすると決めていました(笑)

 

 

f:id:mikarun0406:20181121160656j:plain

 

店内に入ってみるとレトロな雑貨で飾られており、ヨーロッパ感漂う空間でワクワクしました❤️

 

 

f:id:mikarun0406:20181121160832j:plain

 

 

f:id:mikarun0406:20181121160921j:plain

 

f:id:mikarun0406:20181121160958j:plain

 

 

f:id:mikarun0406:20181121161655j:plain

 

このディスプレイ可愛すぎてたまりません😩💘

 

販売しているのかと思いました←(笑)

 

f:id:mikarun0406:20181121161925j:plain

 

レジもものすごく可愛いんです❤️ このカフェはレトロな雑貨でいっぱいです!

 

どこからこんな可愛い雑貨を仕入れているんだろう…?

 

f:id:mikarun0406:20181121162301j:plain

 

左を見ると、可愛いケーキたちがショーケースに並んでいます☺︎♩

 

一番左下にあるのかテッドのケーキです🐻

 

上の青い色鮮やかなケーキも気になります😍

 

私はクリームスコーンとローズエイド、友達はいちごラテとテッドケーキを注文しました😂(朝一だったので自分はケーキはやめましたw)

 

f:id:mikarun0406:20181121162755j:plain

 

私たちは木漏れ日の良い小さなテーブル席に座りました☺︎

 

木漏れ日が差していてとても気持ちよかったです♩

 

 

f:id:mikarun0406:20181214172220j:plain

 

 

先にローズエイドといちごラテが来ました☺︎

 

このビジュアル😭 ローズエイドオシャレすぎます😭❤️

 

お味はというと、とてもローズの香りが上品ながらも爽やかなソーダで夏の暑さを吹き飛ばしてくれるようでした♩

 

 

f:id:mikarun0406:20181216110309j:plain

 

 

テッドのケーキとスコーンも来て全部揃いました❤️

 

 

インスタでテッドのケーキを多くの方が投稿されていたのでとても気になっていたのですが、写真通り本当に可愛いです🐻❤️

 

f:id:mikarun0406:20181216111236j:plain

 

可愛いだけでなく中がブルーベリー風味のクリームが挟まれていて美味しいのも人気の秘訣なんですね♩

 

スコーンも焼きたての上に濃厚な生クリームとの相性が抜群でした◎

 

 

 

弘大からお散歩がてら歩いて行けるのでみなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね👍

 

弘大入口駅3番出口が一番近く、徒歩12分ほどで着きます♩

 

 

         위아:쏠

 

f:id:mikarun0406:20181216113035j:plain

 

 

〒住所→서울특별시 마포구 성미산로 190-11

 

 

🏠OPEN→11:00~22:30

 

 

🔗インスタグラム

http://instagram.com/wearesoulmate__