miii’s blog

🇰🇷カフェ日記

《上水》경주식당🥩

今回は弘大エリア上水にある隠れ人気食堂  경주식당(慶州食堂)を紹介します☺︎

 

上水駅から徒歩10分歩いたとこにある경주식당🚶

 

ほぼ迷うことなくたどり着くと思います🙆

 

去年の3月に初めて行った時に古風な外観、お店の雰囲気、そして何と言ってもこの食堂のお肉のボリュームに魅了され、この前韓国が初めての友達に勧めたほど大好きなお店です♩

 

f:id:mikarun0406:20180324142212j:plain

 

この看板が目印です!夜に行くと雰囲気も出ていいですよ♩

 

f:id:mikarun0406:20180324143704j:plain

f:id:mikarun0406:20180324143803j:plain

 

入り口をくぐるとこんな感じです♫ この雰囲気私にとってはドストライクです😭

 

外に人がちらほらいたので皆さんウェイティングしているんだろうなと思ったら私たちも入れたのは30分後でした😂

 

f:id:mikarun0406:20180324144223j:plain

 

夜は本当に人が多いんです!

 

30分後席に席に座り、고기한상を注文!

 

この食堂の看板メニューで量が大と中があり、大が고기큰상、中が고기한상です☺︎

 

고기한상のメニューがこちら↓

f:id:mikarun0406:20180324172249j:plain

 

羊肉、豚三枚肉、豚の首肉(日本でいう豚トロ)、玉ねぎにんにくトマトかぼちゃなどがたっぷり入ったボリューム満点の人気メニューで、33000wです🥩

 

ちなみに고기한상は2人で食べるのに十分な量とされてて、3人には少ない量だとメニューには書いてありますが、私的には2人では多めだし、3人が一番適量だと思いますw

 

でも人それぞれです!

 

白ご飯とテンジャンチゲは別料金で、白ご飯が1000w、テンジャンチゲが2000wです🍚

 

また、お肉の追加もできます🙆(別途料金)

 

お肉が運ばれる前にキムチやエゴマのキムチ、薬味などたくさんテーブルに並びます☺︎

 

f:id:mikarun0406:20180324173836j:plain

 

ついに来ましたお肉!!鉄板で運ばれてきます🍴すごいボリュームですよね😂ジュージューという音がまた食欲を増幅させます😋

 

f:id:mikarun0406:20180324174450j:plain

 

私たちはご飯とテンジャンチゲも追加✔︎ 骨付き肉は店員の方が切ってくれます🙆

 

本当にお腹いっぱいになる量です😂お肉も3種類楽しめ、ジューシーで美味しいです☺︎初めて来た友達も幸せと言いながら食べてました(笑)

 

皆さんも是非ここの絶品お肉を堪能してみてください❤︎

 

        경주식당(慶州食堂)

 

f:id:mikarun0406:20180324175613j:plain

 

住所→서울특별시마포구상수동314-10

 

🏠OPEN→11:30~23:00 (LO.22:00)