miii’s blog

🇰🇷カフェ日記

《上水》바나나테이블🍰

 初記事で紹介するのは上水にある바나나테이블☺︎

 

f:id:mikarun0406:20180316231329j:image

 

何と今では店名が変わったらしく、「바나나하루키」になったみたいです😮

 

かなりの人気カフェで常に人が多いです☕️

 

店内も狭く、席数も少ないです!とてもアットホームな感じで私は好きです☺︎

 

ちなみに店員さんは夫婦で営んでいて、日本が大好きな方なんです☺️なので店内のBGMは日本の曲をかけています🇯🇵

 

頑張って日本語で少し話してくれたり😂

 

店内は若い女の子やカップルの方だらけ!

 

f:id:mikarun0406:20180317004541j:image

 

前置きが長くなりましたが、(🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)ケーキはすべてショーケースに並んでいて、何と言っても、ここのカフェのケーキたちは見た目だけでなく味もGood!可愛さ共に味も満点💯

 

 

この日は友達と夕方に行ったため、売り切れのケーキもありましたㅠㅠ 

 

友達はチェリーケーキ、🍒私はピュアレモン🍋を注文しました!

 

f:id:mikarun0406:20180316232839j:image

 

いや〜いかにもインスタ映えスイーツですよね(笑) 周りのお客さんたちもカメラの音をパシャパシャさせてました😂これは撮っておきたくなりますよね🤤

 

f:id:mikarun0406:20180316234559j:image

 

ピュアレモンはレモンの味がしっかりしていて、さっぱり系なので、ケーキ特有のくどさ(?)がありませんでした👍🏻甘いケーキが苦手な方はこのピュアレモンをおススメします🍋

 

しかし。私はケーキだけでなく食器にも注目しました🍽おままごとで使うような可愛い食器...

食器にもこだわっていて本当にセンスがいいですよね👍🏻♥️

 

みなさんも上水に来たら是非、立ち寄って見てください!上水駅2番出口が一番最寄りです🚉

 

                      바나나테이블 (바나나하루키)

 

f:id:mikarun0406:20180316234219j:image 

 

住所 →서울특별시 마포구 독막로19길 8-17 상수빌라

 

OPEN → 13:00~20:00

 

月曜定休日